2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ服を毎日着る理由

▲同じ服を毎日着る理由▲ おはようございます^^ 物事を決める際に、先か後か?迷うことがあります。 ‪ 今日着る服から、ランチのメニュー、LINEの返事、、、なぜ迷うのはいけないことなのか? ‪ 迷っているのは、決断に対してメリットとデメリットをちゃんと…

流行りは危険

▲流行りは危険▲ 自分で独立したいけどビジネスが上手くいっていない。ビジネスをする決断はしたけれど結果がでていない方は次の事を注意するといいです。 ‪流行っているビジネスをやらない事です。 ‪ビジネス初心者に限って今の流行りをやろうとします。 ‪例…

仕事を効率良くこなしたい会社員へ

‪▲仕事を効率良くこなしたい会社員へ▲‬‬ ‪仕事を早く終わらせたいけど、、‬‪できない。‬‪ストレスを感じプレッシャーにもなる。‬‪最後は残業。‬‬ ‪残業で帰りが遅くなり‬‪夜更かしして、朝起きれず‬‪仕事に集中できない。‬‪負のスパイラル‬‬ ‪多くの会社員は…

失敗はいいこと

‪▲失敗はいい事▲‬ ‪多くの人は失敗をしたら、諦めてしまいます。‬ ‪失敗を失敗と捉えた時点で負けです。‬‪失敗した→思考停止状態になります。‬ ‪諦める前に、どうすれば同じ失敗をせず‬‪成功できるのかを考えるのが重要です。‬ ‪私は、ビジネスで何回も失敗…

お金について学ぶ

▲お金について学ぶ▲ 数学、歴史、国語については学ぶのになぜ、お金については学ばないのか?ファイナンシャルリテラシーは 学校では、教えてくれないからですね。 お金の増やし方、守り方、稼ぎ方などです。知らないと一番損します。 例えば、日本の銀行に…

丸パクリ

‪▲丸パクリ▲‬ ‪あなたの成長スピードを‬‪グーンと上げる方法を教えます。‬ ‪それは、差を見つける事です。‬ ‪差とは、成功している人との差です。‬‪成功している人をみて‬‪なぜ上手くいっているのか?‬‪なぜ、ミスが少ないのか?‬‪なぜ結果が出せるのか?‬ ‪…

何の為に働くか?

▲何の為に働くのか?▲ おはようございます^^ 自分が会社員の時は食べる為に、生きる為に働いていましたが 正直によくよく考えると食べる為だけでしたら facebookなどに無料で食べ飲みできるイベントがありますプライドを捨てれば、人の家に頼みこえばもらえ…

偶然にも金持ち

▲偶然にも金持ち▲ 偶然にも、金持ちになる人がいるがそもそも確率が低いし、なったとしても再現性が無いからすぐに全部失ってしまう。 お金があれば、色々と投資ができるという人もいるがリスクを背負ってない人にリターンはこないし偶然にも金持ちになった…

脱サラしたい方へ

▲脱サラしたい人への注意点▲ 起業したい!脱サラするしたい! 色々とネットで情報を仕入れて行動しまくる人がいますがそれは、非常に危険です。 正しい行動をしないと時間だけを使い、無駄な行動にもなってしまいます。 一日でも、早く会社を辞めたい。嫌い…

やりたい事リスト

▲やりたい事リストを作る▲ あなたは夢がありますか?私は沢山あります。^^ この夢を書くことって結構大事で自分の夢を即答できない人は夢が叶うのも遅くなります。 例えば、レストランでウェーターに注文を聞かれたとします。 いやーまだ決まってません。と…

セクシーな下着

▲セクシーな下着▲ ある男が、奥さんの為にセクシーな下着を買いたいランジェリーを買いたい けど恥ずかしい。。というニーズから 男性でも、気軽に女性の下着を買えるお店を作りたい!それがきっかけとなり親族から4万ドル、銀行から4万ドル借金をし第1店舗…

将来が不安な大学生へ

▲大学生で将来が不安な方へ▲ 自分は、大学で経営学を学んでいましたが正直、不安がいっぱいありました。 ちゃんと職に就けるのか?いい給料はもらえるのか?人間関係は上手くやれるのか?嫌いな上司がいたらどうしよう。。。 その前に卒業できるのか?笑 大…

皆んな右なら、自分は左

▲皆んなが右を向けば、自分は左へ▲ 私が、大きな成果を出したい時は必ず人と違う事をします。皆んなが右を向けば、自分は左へ 人と違う行動をすれば、違う結果が出るからです。 例えば、プロ野球選手になりたいのでしたら皆んなが、やっている練習だけではい…

不安になる

‪▲不安になる▲‬ おはようございます^^‪ ‪‪不安になる時‬‪このままでいいのかな?‬‪どうしょう。‬‪どうやろう。‬‪ ‪‪時間だけが流れる。‬‪不安になるのは、行動していないからだ。‬‪ ‪‪不安は行動でしか書き消せない。‬‪今より、何十倍動いて動けば違う結果は…

自信を持つ

▲自信を持つ方法▲ おはようございます^^‪ 自分に自信が無い人は、物事に挑戦する前に諦めてしまいます。‪ 自分には無理。どうせ失敗する。人に迷惑をかける。‪ 本当は転職したり、起業したり、新しい事にチャレンジやりたい事が沢山あるのに。‪ こんな口癖を…

努力が報われる、なんて嘘

▲努力が報われる、なんて嘘▲‪ 報われない努力はない、まだ報われていないなら、それは努力ではない。という誰かわからない方の有名な言葉がありますが、、‪ この、努力という言葉の定義が人によって本当に違います。‪ いやいや、自分は毎日やっているという…

モチベーションは無くて、当たり前。

▲モチベーションが無くて、当たり前▲ おはようございます。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ‪ モチベーションがないから、今日はやらない。よくモチベーションが、、、という人がたくさんいますがモチベーションなんて無くて当たり前です。‪ 逆に毎日モチベーションがあります!…

やりたい事をやる

▲やりたい事をやる▲ ‪ やりたい事がない訳ではなく、やりたい事を心のどこかで諦めている人が多い。 ‪ なんでも叶うとしたら、どんな人生がいいか?寿命があと3ヶ月と医者に言われたら、自分が何をしたいのか?‪ 色々と出てくると思います。本当にやりたい事…