▲人はなぜネットで無駄な動画を見てしまうのか?笑▲

▲人はなぜネットで無駄な動画を見てしまうのか?笑▲

よしっ勉強をしよう!


でも、気づくとなぜかyoutubeの動画を見てしまっている、、、汗


ニュースを見ていたはずなのに、Twitterに飛んでしまった。。


最近では、SNSの連携もかなりスムーズになったので
一つのアプリが飽きたら次のアプリ、次のアプリと
ぼーととしていると、勉強も仕事も進みません。


問題は正に、集中できていない事。
やろうと思っている事ができないと、なぜ自分だけ勉強できないんだろう?
やっぱり馬鹿だなー。
など否定し、自己嫌悪を感じたりしてしまいます。
それが、ネガティブな思考を作り悪循環を生みます。


でも、安心してください。
私の行っているサボり癖を無くす方法を実行すれば
サボる回数も減り、勉強も仕事も集中でき効率はぐんぐん上がります。^^


目の前の作業を始めれない一番の理由は、作業量が多すぎるからです。
これは、私が学生時代に起きた体験です。
先生から本を書くように宿題を出されました。


本を書こうと思った時にどういうストーリーにしようか?
主人公の人柄は?
クライマックスは?
などなど、想像しただけで頭が混乱しました。


気づくと、一文も書けないで1日が終わってしまいました。
そこで、先生に相談しましたら


タイトルも決めれなかった?
目次も作れなかった?
と言われてしまいました。


私は、しまった!と思いました。
本のストーリーや人柄など色々全体を考えすぎて
自分のできるような簡単な事も達成できていませんでした。


そこから、タイトルを決め、目次を決めたら
スラスラ、1週間くらいで書けてしまいました。


全体を見るのも大事ですが、全体を見すぎて行動が止まるくらいなら
1歩でも前に進んだ方がいいです。


ゆっくり始める事です。
英会話教室に行くのが、怖い。
勉強できるかわからない。
続けれるか不安。


行動ができないくらい不安でしたら、まずは本屋で英語の本を買うなど
無料の体験授業を受けてみるなどゆっくり始めるのが大事です。


次に行動を分割化する事です。
本を書くだけではなく


1 タイトルを決める
2 目次を書く
3 1ページ書く
4 10ページ書く
5 50ページ書く
6 100ページ書く


など、行動を分割化する事によって
スタートを早くし、ゴールも短くします。
1ページ書く事も難しければ、まずは椅子に座ることでもいいです。
とにかく止まらず、始めることが大事です。


自分の目標や夢を達成する為に、受験や仕事、資格の勉強などがありますが
避けては通れない道です。


人生で大切な事はだいたい大変な事です。


私は、19歳からビジネスを学んでいますが
同時は大学にも行っていましたし、仕事もしていました。
やらない理由はいくらでもありましたが、自分が当時考えたのは


やりたいと思う人はやればいい。
やりたくない人は、やらない言い訳を考える。
私は、言い訳を考えるのを辞めて行動し始めました。


鈴木
--------------------------------------------------
元大学生が、0から副業で月収147万円を達成。
起業し会社経営しております。

                 
時間や会社に縛られずに豊かになりたい方は限定公式LINEマガジンへご登録ください↓↓
ご登録いただいた方、限定に無料プレゼントしております。

                 
スマホだけで3日で10万円稼ぐ方法公開!
② パソコン初心者が月収100万円達成した方法とは?
③ 年収1000万稼ぎ自由な時間を手に入れ自動収入ビジネスの構築の仕方とは?
④ アプリで稼ぐ!?メルカリで稼ぐ方法とは?

                 
受け取りはLINEへ✉️
https://line.me/R/ti/p/@xji0290j

                 
スマホからはコチラをタップして、確認ボタンを押すだけで大丈夫です。
タップしても飛ばない方は
→「@xji0290j」をID検索してください!
@を忘れずに!
--------------------------------------------------

f:id:lerman:20170622185604j:image