▲起業を考えている方へ▲

▲起業を考えている方へ▲ 少し厳しいことも話しているので、、起業に興味がない方は、読まない方がいいです。^^ 起業したいけど何をやったらいいかわからない。だいたい、皆さんこうやってスタートしますがここで、大きな注意点が2つあります。 この起業とい…

▲どういう人が副業でうまくいくか?▲

▲どういう人が副業でうまくいくか?▲ 副業をやっているが結果が出ない、、、副業を始めても上手くいくか不安、、、これに当てはまる方は、20%の労力で80%の効果を上げる方法を教えます! それは、パレートの法則です。パレートの法則とは全体を構成するうち…

▲人はなぜネットで無駄な動画を見てしまうのか?笑▲

▲人はなぜネットで無駄な動画を見てしまうのか?笑▲ よしっ勉強をしよう!‬ ‪でも、気づくとなぜかyoutubeの動画を見てしまっている、、、汗‬ ‪ニュースを見ていたはずなのに、Twitterに飛んでしまった。。‬ ‪最近では、SNSの連携もかなりスムーズになったの…

▲お店が明日潰れる事になりました▲

▲お店が明日潰れる事になりました▲ お店にお客さんが来ない。売り上げが立たない。潰れるかも、、 自分はラーメン屋をやっているが人は来ない。。。どうして自分のお店はお客さんが来ないのか? こう言う質問をしてくる、方に共通しているのが勉強不足です。…

▲会社を自動化する秘密▲

▲会社を自動化する秘密▲ ‪自動販売機で大好きなブラックコーヒーを買い会社でゆっくり飲もうと思った。 ‪イスに座り、肩から力を抜くと、、 ‪「プルルルル~!!」早速なる電話。 ‪社員が、こちらに向かい「この書類の確認お願いします!」 ‪パソコンには、…

▲即断、即決、即行、即達▲

▲即断、即決、即行、即達▲ ‪ 私がビジネスを学び始めた時にどうすれば結果が早くでるのか? ‪ 年収2億円の社長から目標達成の為で大事なのは、、4つあると教わりました。 ‪ 即断すぐ断る事です。これは、周りの誘いですね。 ‪ 遊ぼーよ!飲もうよ。デートし…

▲ボッチはいい事!▲

▲ボッチはいい事!▲ ‪ 「♪♪」花金にLINEが鳴る。 ‪ 今日飲みに行かない? ‪ 友達からの一言。飲み、カラオケ、映画、ボーリング、バー、焼肉。色々と想像する。 ‪ 昔の私は、誘いを断れませんでした。^^友達と遊ぶ方が、勉強するより何倍も楽しかったからで…

▲仕事のパフォーマンスを最大限にあげる▲

▲仕事のパフォーマンスを最大限にあげる▲ ‪仕事中に、ちゃんと寝たけどなんか集中できないな、、、疲れが溜まっているのかな、、、何も耳に入ってこない。 ‪もし、あなたが会社のトップの営業マンでも仕事をするパフォーマンスが低ければせっかくある能力も…

▲ビジネスのアンテナを磨く▲

▲ビジネスのアンテナを磨く▲ ビジネスで新たなモデルや新事業を始める時にどういうものがいいのか? わからないことがあると思います。 そんな時には、「悩み」に注目するといいです。そもそもビジネスは悩み解決であり 人がこれがあったらいいな!あれは欲…

▲相手に信用してもらう方法▲

▲相手に信用してもらう方法▲ あなたは友達に信用されていますか?家族や会社の人にも 人間関係において信用は大切ですよね。 あっこの人だったら、、、信用があれば周りからも、頼りにされ仕事も増えるかもしれません でも逆に信用が無ければこの人には任せ…

▲自営業で上手くいっていない方へ▲

▲自営業で上手くいっていない方へ▲ 何の為にビジネスを始めるか自分自身でちゃんとわかっていますか? 実はわかっているようで、わかっていない人が非常に多いです。 例えば何となーく不動産投資は儲かるからやってみよう テレビで飲食店をやって稼いでいる…

▲100%の自分を出す為に▲

▲100%の自分を出す為に▲ ビジネスや投資をする際に、ノウハウより重要なものがあります。それは、体の状態です。 自分でやっていることを継続したい。新たな成果を出したい場合は、自分の体の状態を見直した方がいいです。 アンソニーロビンズも言いますが成…

数値化できない目標は実行できない

▲数値化できない目標は実行できない▲ ‪ ‬‪日産の社長の言葉。 ‪ ‬‪目標を達成する為に一番重要なこと。‬ ‪ ‪ダイエットでも‬‪勉強でも‬‪書類作成でも‬‪掃除でも‬ ‪ ‪目標を数値化しない限りは‬‪何をどれくらい取り組めばいいのか‬‪わからない。‬ ‪ ‪わからな…

ネガティブ思考の変え方

‪▲ネガティブ思考の変え方▲‬‬‬ ‪ネガティブ思考の人が多いのはなぜか?‬‬77%の人は、ネガティブと言われている。‬‬‬ ‪自分がネガティブかポジティブか知りたい時は‬‪コップに水を半分まで入れる、水が沢山入っていると感じれば、ポジティブだし‬‪全然入って…

お金持ちと、お金持ちの違い

‪▲お金持ちと、お金持ちの違い▲‬‬‬ ‪お金持ちにも、色々なレベルがあります。‬‬‬‬‪年収1億から100など‬‪forbesを見ても、IT、アパレル、医療など‬‪やっている事業も様々。‬‬‬‬ ‪私は、成功者の中でも‬‪年収1億と100億の資産家とは‬‪何が違うのだろうかと考え…

初対面で仲良くなる方法

‪▲初対面で仲良くなる方法▲‬ ‪初対面の人と話すと緊張しますか?‬‬ ‪どうすれば仲良くなれるか?‬‬ ‪いい関係を築き、仕事を成功させる方法。‬ ‪取引先との打ち合わせで、まさかの上司が遅刻です。‬ ‪10から20分くらい、会話をして盛り上がらせて!‬‪プレゼ…

批判されても気にしない

‪▲批判されても気にしない▲‬ ‪ ‪自分の夢や目標に対して、批判してくる人はいます。‬ ‪ ‪プロ野球選手なんて無理だよ‬‪東大には一部しかの人間しか入れない‬‪大手には就職できないよ‬‪起業なんて無理だよ‬ ‪ ‪辞めておけ、時間の無駄だよ、後悔するよ。‬ ‪ ‪…

タイムリミット

‪▲タイムリミットを作る▲‬ ‪結局、やろと思っても‬‪人間は動かないものだ。‬ ‪そんな時に、自分に目的に対してタイムリミットをつける。‬ ‪何時までに絶対に終わらせると。‬ ‪ここまでやっている人は沢山いると思いますが‬ ‪私はここから更に‬‪スマホのスト…

モチベーションを上げる方法

‪▲モチベーションを上げる方法▲‬‬ ‪モチベーションが出なくて、中々行動ができない。‬‪ダイエットどころか簡単な掃除もできない。笑‬‬ ‪人間でしたら、やる気がある時を一度経験すれば‬‪自分の行動ができない理由をやる気のせいにしてしまう事があります。‬‬…

好きなタイプ

▲好きなタイプ▲ あまり、聞かれる事は無いが。笑好きなタイプを聞かれると、一緒にいて成長できる人と答えます。‬‬‬‬ 恋愛において、二人の人が一緒にいる一番の理由だと思うからです。‬ 傷の舐め合いでもなく、寂しいから一緒にいるわけでもないです。‬ ビ…

人を動かせる人は、富を動かせる人

▲人を動かせる人は、富を動かせる人▲ 物事を決断する際に周りに流されていませんか?‬ 簡単なランチでも、皆んなが注文したものを自分が注文をする必要はありません。‬ これって小さい事かもしれませんが物凄く重要で、こういう小さい決断でも流されてしまう…

共通点

▲共通点▲ 価値観、生い立ち、学歴成功者を並べてみても一人一人、違うという点がよくわかる。 でも、皆んなに共通している事が一つある。それは尋常じゃないほど、頭の筋肉を使っている事。 多くの人は、1日中、脳を全く使わないで過ごすことだってある。私…

同じ服を毎日着る理由

▲同じ服を毎日着る理由▲ おはようございます^^ 物事を決める際に、先か後か?迷うことがあります。 ‪ 今日着る服から、ランチのメニュー、LINEの返事、、、なぜ迷うのはいけないことなのか? ‪ 迷っているのは、決断に対してメリットとデメリットをちゃんと…

流行りは危険

▲流行りは危険▲ 自分で独立したいけどビジネスが上手くいっていない。ビジネスをする決断はしたけれど結果がでていない方は次の事を注意するといいです。 ‪流行っているビジネスをやらない事です。 ‪ビジネス初心者に限って今の流行りをやろうとします。 ‪例…

仕事を効率良くこなしたい会社員へ

‪▲仕事を効率良くこなしたい会社員へ▲‬‬ ‪仕事を早く終わらせたいけど、、‬‪できない。‬‪ストレスを感じプレッシャーにもなる。‬‪最後は残業。‬‬ ‪残業で帰りが遅くなり‬‪夜更かしして、朝起きれず‬‪仕事に集中できない。‬‪負のスパイラル‬‬ ‪多くの会社員は…

失敗はいいこと

‪▲失敗はいい事▲‬ ‪多くの人は失敗をしたら、諦めてしまいます。‬ ‪失敗を失敗と捉えた時点で負けです。‬‪失敗した→思考停止状態になります。‬ ‪諦める前に、どうすれば同じ失敗をせず‬‪成功できるのかを考えるのが重要です。‬ ‪私は、ビジネスで何回も失敗…

お金について学ぶ

▲お金について学ぶ▲ 数学、歴史、国語については学ぶのになぜ、お金については学ばないのか?ファイナンシャルリテラシーは 学校では、教えてくれないからですね。 お金の増やし方、守り方、稼ぎ方などです。知らないと一番損します。 例えば、日本の銀行に…

丸パクリ

‪▲丸パクリ▲‬ ‪あなたの成長スピードを‬‪グーンと上げる方法を教えます。‬ ‪それは、差を見つける事です。‬ ‪差とは、成功している人との差です。‬‪成功している人をみて‬‪なぜ上手くいっているのか?‬‪なぜ、ミスが少ないのか?‬‪なぜ結果が出せるのか?‬ ‪…

何の為に働くか?

▲何の為に働くのか?▲ おはようございます^^ 自分が会社員の時は食べる為に、生きる為に働いていましたが 正直によくよく考えると食べる為だけでしたら facebookなどに無料で食べ飲みできるイベントがありますプライドを捨てれば、人の家に頼みこえばもらえ…