新しい働き方に挑戦する

大学が終わって就職すれば何とかなる。


もうこの考え方は終わっていると思います。 

 

今の時代、就職できても会社と一緒に成長ができない人は間違えなく取り残されます。
会社から貰った分以上を貢献し、共に成長していく事が必要。

 

 

良く努力します!という人はいますが、努力は子供でもできます。
大事なのは、結果を出す事。

 

 

自分自身は、この意味もわからず実家を出たのは18歳のときでしたので

 


会社の中でも、上司や取引先にご迷惑をかけてしまった事が沢山ありました。^^;

 


それは、僕が言われた事だけをやっていたからです。

 

 

自分の中では、しっかりやっているつもりでしたが全然足りませんでした。

 

 

だから会社、組織に頼るのではなく、最終的に頼れるのは自分自身と認識し

 


一人、一人が経営者の考えを持つ事が今の時代必要なスキルです。

 

 

具体的には、与えれた仕事を淡々とこなすのではなく、仕事を理解する。

 


なぜこのプロセスで仕事をやっているのか?なぜこの商品を取り扱っているのか?

 


もっと軽くできないのか?もっと早くできないのか?

 


これは、会社に属していても自分で経営をしていても一緒です。

 

 

理解し、自分の考えを提案していく。
こうすれば価値を提供する事ができるようになります。

 

 

毎日、毎日が勝負です。

 f:id:lerman:20161220124439j:image

鈴木

P.S
プロモーションの撮影。
#カメラ#六本木#仕事#勝負#起業