▲起業を考えている方へ▲

▲起業を考えている方へ▲


少し厳しいことも話しているので、、
起業に興味がない方は、読まない方がいいです。^^


起業したいけど何をやったらいいかわからない。
だいたい、皆さんこうやってスタートしますが
ここで、大きな注意点が2つあります。


この起業というスタートを間違えてしまうと
あとが全て失敗に終わる可能性が高いです。
一度始めた事業を1年以内にたたむ人はまさに、これに当てはまります。


具体的に、最初にやりたいと思うことが
・自分の得意な分野
・自分な好きな分野
これに当てはまる人は、失敗する可能性が高いです。


なぜか?
企業の中心は、あなたの好きな分野やあなたの得意な分野の"商品"ではないからです。


料理が好きだから、飲食店を開こう。
髪を切るのが好きだから、美容院を開くなど


よくある考えですが、ここでの中心は商品ですよね?
では、企業の中心は何かというと"顧客"です。
常に顧客です。


例えば、任天堂にswitchというゲーム機があります。
今バカ売れしていますが
任天堂の中心はswitchではありません。
マリオでもなければ、ポケモンでもありません。


任天堂の中心は顧客です。
顧客を求めるのもを考えた時に、switchが作られました。


ゲーム機を作るのが好き、作るのが得意でたまたま作ったらヒットしたわけではなりません。
顧客が何を欲しがっているのか?を考える必要があります。


だからこそ、得意な分野や好きという気持ちだけだと失敗する可能性が高いです。
起業家が興味を持たなくてはいけないのは、自社の商品より顧客。
アップルが、音楽やハードウェア事業から携帯事業に入ったのは顧客のことを考えていたからです。
好き嫌いとかではない。


あなたのこれはできる、これが得意などに顧客は興味がありません。
顧客は、自分のことにしか興味がないのです。


だからこそ、自分のことより
まずは顧客のことを考えることから起業は始まる。


鈴木
--------------------------------------------------
元大学生が、0から副業で月収147万円を達成。
起業し会社経営しております。

                 
時間や会社に縛られずに豊かになりたい方は限定公式LINEマガジンへご登録ください↓↓
ご登録いただいた方、限定に無料プレゼントしております。

                 
スマホだけで3日で10万円稼ぐ方法公開!
② パソコン初心者が月収100万円達成した方法とは?
③ 年収1000万稼ぎ自由な時間を手に入れ自動収入ビジネスの構築の仕方とは?
④ アプリで稼ぐ!?メルカリで稼ぐ方法とは?
                 

受け取りはLINEへ✉️
https://goo.gl/TxUw14

                 
スマホからはコチラをタップして、確認ボタンを押すだけで大丈夫です。
タップしても飛ばない方は
→「@xji0290j」をID検索してください!
--------------------------------------------------
                 
#起業 #instalike #instagood #instamood #beautiful #love #tbt #follow4follow #likeforlike #me #tflers #followme #amazing #smile #photooftheday #instadaily #自由 #独立 #フォローミー #笑顔 #かわいい #池袋 #楽しい #空 #大好き #新宿 #東京 #渋谷 #表参道 #ありがとう

f:id:lerman:20170805174950j:image