読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優柔不断を一発で無くす。

 


結構、日々の中で悩む事って多くないですか?


何を食べよう?
先にお風呂に入るか?
仕事を先にやっておくか?


僕は結構優柔不断でしたが、今では物事を即決しています。


即決する事で、悩みはすぐ解消されストレスフリーになり、時間も節約できます。^^


人間の一日にできるいい決断の数は限られていまして


朝起きた時と、一日の最後だと決断能力が鈍るんです。


だからfacebook社のマーク・ザッカーバーグも同じ色の服を毎日着ているんです。
あれは、決断の数を極限に減らす為です。


多分一番多い悩みが、今日は何を食べようかだと思います。 

 

コンビニでもレストランでも豊富なメニュー。


嬉しいですよね?でも同時にカレーいいな、焼肉も最近行ってないし、でも家で食べたいからピザにしようかな?


など選択肢がありすぎて常に悩んでしまいます。


上記のように悩んでいる人は、自分に悩む癖をつけていると理解してください。


そして良く考えて欲しい点は、悩んで出した結論も明日はもう覚えていない事です。


昨日、カレー食べて失敗したなー。肉にすればよかった。本当に最悪だ。


なんて人いないですよね?


つまり悩んでいる事はそんなに重要な事ではないのです。


あとは、即決しても後悔しないというのは悩んでも、悩まなくても変わらないという事です。


では、改善する為に何が必要か?
・決断の数を減らす。
・即決を癖づける。


決断の数を減らすという事は、一週間の献立を立てるとか(月曜→肉、火曜→魚→水曜→カレー)


着る服、スーツなどの場合は順序を決めるとか。
極限に決断の数を減らす事です。


即決をするのは、悩んでから3秒以内です。


こうやって時間を指定して、すぐ決めることです。
最初は難しいですが、練習していけば可能になってきます。


これも小さな事ですが、習慣にしていけば間違えなく人生が変わっていきます。

 

鈴木。

------------------------------------------------------------------
元大学生が、0からメルカリで月収50万円を達成。
副業をやりたい方、ネットだけで収益を上げたい方。


スマホだけで初月に27万稼いだ方法を無料プレゼント中。

 

受け取りはLINEへ✉️

→「@xji0290j」をID検索してください!
------------------------------------------------------------------