読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数値化できない目標は実行できない

▲数値化できない目標は実行できない▲ ‪ ‬‪日産の社長の言葉。 ‪ ‬‪目標を達成する為に一番重要なこと。‬ ‪ ‪ダイエットでも‬‪勉強でも‬‪書類作成でも‬‪掃除でも‬ ‪ ‪目標を数値化しない限りは‬‪何をどれくらい取り組めばいいのか‬‪わからない。‬ ‪ ‪わからな…

ネガティブ思考の変え方

‪▲ネガティブ思考の変え方▲‬‬‬ ‪ネガティブ思考の人が多いのはなぜか?‬‬77%の人は、ネガティブと言われている。‬‬‬ ‪自分がネガティブかポジティブか知りたい時は‬‪コップに水を半分まで入れる、水が沢山入っていると感じれば、ポジティブだし‬‪全然入って…

お金持ちと、お金持ちの違い

‪▲お金持ちと、お金持ちの違い▲‬‬‬ ‪お金持ちにも、色々なレベルがあります。‬‬‬‬‪年収1億から100など‬‪forbesを見ても、IT、アパレル、医療など‬‪やっている事業も様々。‬‬‬‬ ‪私は、成功者の中でも‬‪年収1億と100億の資産家とは‬‪何が違うのだろうかと考え…

初対面で仲良くなる方法

‪▲初対面で仲良くなる方法▲‬ ‪初対面の人と話すと緊張しますか?‬‬ ‪どうすれば仲良くなれるか?‬‬ ‪いい関係を築き、仕事を成功させる方法。‬ ‪取引先との打ち合わせで、まさかの上司が遅刻です。‬ ‪10から20分くらい、会話をして盛り上がらせて!‬‪プレゼ…

批判されても気にしない

‪▲批判されても気にしない▲‬ ‪ ‪自分の夢や目標に対して、批判してくる人はいます。‬ ‪ ‪プロ野球選手なんて無理だよ‬‪東大には一部しかの人間しか入れない‬‪大手には就職できないよ‬‪起業なんて無理だよ‬ ‪ ‪辞めておけ、時間の無駄だよ、後悔するよ。‬ ‪ ‪…

タイムリミット

‪▲タイムリミットを作る▲‬ ‪結局、やろと思っても‬‪人間は動かないものだ。‬ ‪そんな時に、自分に目的に対してタイムリミットをつける。‬ ‪何時までに絶対に終わらせると。‬ ‪ここまでやっている人は沢山いると思いますが‬ ‪私はここから更に‬‪スマホのスト…

モチベーションを上げる方法

‪▲モチベーションを上げる方法▲‬‬ ‪モチベーションが出なくて、中々行動ができない。‬‪ダイエットどころか簡単な掃除もできない。笑‬‬ ‪人間でしたら、やる気がある時を一度経験すれば‬‪自分の行動ができない理由をやる気のせいにしてしまう事があります。‬‬…

好きなタイプ

▲好きなタイプ▲ あまり、聞かれる事は無いが。笑好きなタイプを聞かれると、一緒にいて成長できる人と答えます。‬‬‬‬ 恋愛において、二人の人が一緒にいる一番の理由だと思うからです。‬ 傷の舐め合いでもなく、寂しいから一緒にいるわけでもないです。‬ ビ…

人を動かせる人は、富を動かせる人

▲人を動かせる人は、富を動かせる人▲ 物事を決断する際に周りに流されていませんか?‬ 簡単なランチでも、皆んなが注文したものを自分が注文をする必要はありません。‬ これって小さい事かもしれませんが物凄く重要で、こういう小さい決断でも流されてしまう…

共通点

▲共通点▲ 価値観、生い立ち、学歴成功者を並べてみても一人一人、違うという点がよくわかる。 でも、皆んなに共通している事が一つある。それは尋常じゃないほど、頭の筋肉を使っている事。 多くの人は、1日中、脳を全く使わないで過ごすことだってある。私…

同じ服を毎日着る理由

▲同じ服を毎日着る理由▲ おはようございます^^ 物事を決める際に、先か後か?迷うことがあります。 ‪ 今日着る服から、ランチのメニュー、LINEの返事、、、なぜ迷うのはいけないことなのか? ‪ 迷っているのは、決断に対してメリットとデメリットをちゃんと…

流行りは危険

▲流行りは危険▲ 自分で独立したいけどビジネスが上手くいっていない。ビジネスをする決断はしたけれど結果がでていない方は次の事を注意するといいです。 ‪流行っているビジネスをやらない事です。 ‪ビジネス初心者に限って今の流行りをやろうとします。 ‪例…

仕事を効率良くこなしたい会社員へ

‪▲仕事を効率良くこなしたい会社員へ▲‬‬ ‪仕事を早く終わらせたいけど、、‬‪できない。‬‪ストレスを感じプレッシャーにもなる。‬‪最後は残業。‬‬ ‪残業で帰りが遅くなり‬‪夜更かしして、朝起きれず‬‪仕事に集中できない。‬‪負のスパイラル‬‬ ‪多くの会社員は…

失敗はいいこと

‪▲失敗はいい事▲‬ ‪多くの人は失敗をしたら、諦めてしまいます。‬ ‪失敗を失敗と捉えた時点で負けです。‬‪失敗した→思考停止状態になります。‬ ‪諦める前に、どうすれば同じ失敗をせず‬‪成功できるのかを考えるのが重要です。‬ ‪私は、ビジネスで何回も失敗…

お金について学ぶ

▲お金について学ぶ▲ 数学、歴史、国語については学ぶのになぜ、お金については学ばないのか?ファイナンシャルリテラシーは 学校では、教えてくれないからですね。 お金の増やし方、守り方、稼ぎ方などです。知らないと一番損します。 例えば、日本の銀行に…

丸パクリ

‪▲丸パクリ▲‬ ‪あなたの成長スピードを‬‪グーンと上げる方法を教えます。‬ ‪それは、差を見つける事です。‬ ‪差とは、成功している人との差です。‬‪成功している人をみて‬‪なぜ上手くいっているのか?‬‪なぜ、ミスが少ないのか?‬‪なぜ結果が出せるのか?‬ ‪…

何の為に働くか?

▲何の為に働くのか?▲ おはようございます^^ 自分が会社員の時は食べる為に、生きる為に働いていましたが 正直によくよく考えると食べる為だけでしたら facebookなどに無料で食べ飲みできるイベントがありますプライドを捨てれば、人の家に頼みこえばもらえ…

偶然にも金持ち

▲偶然にも金持ち▲ 偶然にも、金持ちになる人がいるがそもそも確率が低いし、なったとしても再現性が無いからすぐに全部失ってしまう。 お金があれば、色々と投資ができるという人もいるがリスクを背負ってない人にリターンはこないし偶然にも金持ちになった…

脱サラしたい方へ

▲脱サラしたい人への注意点▲ 起業したい!脱サラするしたい! 色々とネットで情報を仕入れて行動しまくる人がいますがそれは、非常に危険です。 正しい行動をしないと時間だけを使い、無駄な行動にもなってしまいます。 一日でも、早く会社を辞めたい。嫌い…

やりたい事リスト

▲やりたい事リストを作る▲ あなたは夢がありますか?私は沢山あります。^^ この夢を書くことって結構大事で自分の夢を即答できない人は夢が叶うのも遅くなります。 例えば、レストランでウェーターに注文を聞かれたとします。 いやーまだ決まってません。と…

セクシーな下着

▲セクシーな下着▲ ある男が、奥さんの為にセクシーな下着を買いたいランジェリーを買いたい けど恥ずかしい。。というニーズから 男性でも、気軽に女性の下着を買えるお店を作りたい!それがきっかけとなり親族から4万ドル、銀行から4万ドル借金をし第1店舗…

将来が不安な大学生へ

▲大学生で将来が不安な方へ▲ 自分は、大学で経営学を学んでいましたが正直、不安がいっぱいありました。 ちゃんと職に就けるのか?いい給料はもらえるのか?人間関係は上手くやれるのか?嫌いな上司がいたらどうしよう。。。 その前に卒業できるのか?笑 大…

皆んな右なら、自分は左

▲皆んなが右を向けば、自分は左へ▲ 私が、大きな成果を出したい時は必ず人と違う事をします。皆んなが右を向けば、自分は左へ 人と違う行動をすれば、違う結果が出るからです。 例えば、プロ野球選手になりたいのでしたら皆んなが、やっている練習だけではい…

不安になる

‪▲不安になる▲‬ おはようございます^^‪ ‪‪不安になる時‬‪このままでいいのかな?‬‪どうしょう。‬‪どうやろう。‬‪ ‪‪時間だけが流れる。‬‪不安になるのは、行動していないからだ。‬‪ ‪‪不安は行動でしか書き消せない。‬‪今より、何十倍動いて動けば違う結果は…

自信を持つ

▲自信を持つ方法▲ おはようございます^^‪ 自分に自信が無い人は、物事に挑戦する前に諦めてしまいます。‪ 自分には無理。どうせ失敗する。人に迷惑をかける。‪ 本当は転職したり、起業したり、新しい事にチャレンジやりたい事が沢山あるのに。‪ こんな口癖を…

努力が報われる、なんて嘘

▲努力が報われる、なんて嘘▲‪ 報われない努力はない、まだ報われていないなら、それは努力ではない。という誰かわからない方の有名な言葉がありますが、、‪ この、努力という言葉の定義が人によって本当に違います。‪ いやいや、自分は毎日やっているという…

モチベーションは無くて、当たり前。

▲モチベーションが無くて、当たり前▲ おはようございます。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ‪ モチベーションがないから、今日はやらない。よくモチベーションが、、、という人がたくさんいますがモチベーションなんて無くて当たり前です。‪ 逆に毎日モチベーションがあります!…

やりたい事をやる

▲やりたい事をやる▲ ‪ やりたい事がない訳ではなく、やりたい事を心のどこかで諦めている人が多い。 ‪ なんでも叶うとしたら、どんな人生がいいか?寿命があと3ヶ月と医者に言われたら、自分が何をしたいのか?‪ 色々と出てくると思います。本当にやりたい事…

ドラゴンボール

▲ドラゴンボールから学ぶ▲ おはようございます。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ‪ 悟空は結構、限界突破を何回もしていますが ‪ これが凄く面白くて、最初はスーパーサイヤ人はただの伝説だったのに、悟空がスーパーサイヤ人になったら、ベジータもなって、悟飯もなって、最終…

危険な行動

▲危険な行動▲ こんばんは!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ‪一番危険な人間の行動は、無意識の行動です。 気をつけないと、永遠にやってしまいます。スマホでずーとゲームをしたりボーとしてる時間、テレビを見る時間など。 ‪私は、ボーとするのが得意でした。笑 ‪でも、日々進…

決断の大切さ

▲決断の大切さ▲ おはようございます。^^‬ ‪ 私は、一度した決断を大事にします。今日は早起きするでも、これをやる!でも何でもそうですがそういった自分自身との約束を守ることで、人間は自信がついてきます。‬ ‪ 逆に自分との約束を破ると、自己嫌悪など感…

ストレス解約法

▲ストレス解消法▲‬ ‪おはようございます^^‬ ‪私のやっている一番いいストレス解消法。バランスのいい食事、適度な運動、しっかり寝る事です。‬ ‪やはり、ストレスを抱えると甘い物を食べたり、酒に頼ったりと考えがちですがこれは間違えなく逆効果になります…

結局やってみないとわからない

▲結局やってみないとわからない▲ ‬ おはようございます^^ ‬ 物事に対して、まず勉強からスタートしてある程度知識をつけてから行動しようとする人が沢山いるが、それは時間がもったいない。‬ 例えば、起業などやり方がわからないので、勉強などをする事も大…

不可能は少ない

▲難しい事がたくさんあるが、不可能な事は少ない▲ ‬ おはようございます^^ ‬ 無理とか、自分にはできないなど最初から決めるのは簡単。これで既に人間は思考停止状態になってしまう。 ‬ 自分も最初は20代で起業や、月収100万を稼ぐなど20代には無理でしょう…

生産性

▲生産性▲ ‬ ZOZOTOWNの前澤社長は6時間労働をさせて、生産性を上げているが本当に凄いと思う。理屈は通るが、実際に1年以上やって成果をだしている企業なんてない。 ‬ 結局、労働時間も何もかも疑わなくちゃいけないとね。8時間働いている人は1,2時間スマホ…

軸を作る

▲自分自信の軸を作る▲‬ ‪おはようございます。^^‬ ‪すぐに気持ちがブレたり、変わりたくても変われない時は、‬‪「そもそも自分は何を1番大事にしたいのか?」‬‪「人生の中心は何にすればいいのか?」‬ ‪それを何度も何度も見つめ直すことで、自分の確固たる…

一流のサービス

9,10ヶ月ぶりかな?よく打ち合わせに使うホテルに行ったら、店員さんが常温の水を出してくれた♪覚えてくれたんだー。><やっぱり一流のサービスは違いますね。 結構、食に気をつける人が沢山いますが毎日、水を飲むのも重要です。人間の体は60%が水でできてお…

仕事ができる人とできない人の違い

▲仕事が早い人と遅い人の違い▲ 私が考える、仕事にとって大事なのはスピードと質です。その為に自分がやっている4つの仕事方法を教えます。^^ 1 デスクなどが整理整頓されている。机が整理されていれば、モノを探す時間を短縮できます。もし、外部の人間に机…

スヌーピーから学ぶ

▲スヌーピーから学ぶ▲ スヌーピーを見たことがある方はいらっしゃいますか?^^ 私は小さい頃に良く見ていました。 簡単にお話しをしますと、スヌーピーは何でもできる犬です。笑料理にスポーツ、恋愛も上手です。あとは二足歩行ですね。 スヌーピーといつも…

お笑い芸人から学ぶ

▲お笑い芸人から学ぶ▲ 前にお笑い芸人が言っていた言葉ですが、 いいアイディアが思い浮かんだら、ネタを作るのはプロではない。プロは、アイディアが無い時でも作っていくもの。 これ、、本当だなーと感じました。調子がいい時に、ヒットを打つ野球選手はプ…

携帯を無くしたら、まずは、、

▲携帯を無くしたら、まずは、、、▲ 前に六本木に遊びに行って、どこで無くしたわからないんですが、、、次の日に起きて、ポケットを触っても携帯が無く、、、 もう不安で仕方なかったです。笑 まさか無くしたのか?案の定そうでした。 この際には、私の頭に…

生き方のこだわり

▲生き方のこだわり▲ 私が人生で一番こだわっているのは、今を一番楽しむことです。 よく、あの頃は楽しかったなー子供の時に戻りたい!昔は無茶やってたなw楽しかったなぁ。 って昔の記憶に縛られることってないですか?私も昔は結構ありました。前の友達に…

▲当たり前が正しいのか?▲ おはようございます。^^ 自分が「当り前」と思う価値観こそ、なぜそう思うようになってしまったのか?本当にそうなのか?を考えて行動することをオススメします。「当り前」だという決めつけが多ければ多いほど、自分で考えて行動…

新たな挑戦

‬ 多くの人は新たな挑戦や変化を“怖い”と感じますが、それは成長しようとしているからです。人間は痛いや苦しいと感じいる時は常に成長しています。‬ 逆にその状況下にいないのでしたら、現状維持を続けている可能性が高いです。‬ 僕も、同じ気持ちになりま…

人生で大事なのは取捨選択。

‪▲人生にとって一番大切なのは、取捨選択▲‬‬ ‪19歳の時に、大学に通いながら‬‪会社員以外の道に進もうとした時に、最初に投資をやってみようと思った。‬‬ ‪しかし、当日はバイトもガッツリやってたし、大学の勉強も必死だった、家族がジムを経営していたので…

本気でやりたい事を見つける

‪‬ ‪よく、やりたい事がない。‬‪やりたい事がわからない。‬ ‪と言う人がたくさんいるが、それは自分で無理と決め込んでいるだけ。‬ ‪もし、医者にあと寿命が3ヶ月と言われたら、本当にやりたい事はないのでしょうか?‬‪色々と出てくると思います。‬ ‪不可能…

ライフサイクル

▲ビジネスのライフサイクルを理解する▲ ビジネスには、ライフサイクルが4つの段階が存在します。1 導入期2 成長期3 成熟期4 衰退期 導入期は、市場発展の初期段階。市場への戦略は、製品の使用方法や優位性、顧客へのコミュニケーションが重要となり、第一次…

スマホを眺める習慣は大事。

タクシーで移動していた際に、スマホで会社の数字を細かく見たり、ビジネスモデルを勉強したり、常に空いている時間は情報収集に使っている。無駄な時間なんてない。 そして、ふと、、、これってかなりすげーなと感じた。 昔だったら、同じタクシーでも遠隔…

90年代だったらモデルになれなかった。

インスタグラムに3,600万人のフォロワーがいるカーラ・デルヴィーニュ。日本のfacebookユーザー数の2500万と比べても、相当な影響力がある。 個人的にはカーラが一番好きなモデルです。^^笑 カーラはモデル業界の厳しさをWSJで語りただのモデルになる事が嫌…